あの日、あの時、見つけた彼に

日記を書くことも、ToDoリストを作ることすらも、苦手な私が今日だけは、いつか振り返ったときこの想いを思い返せるように文字に残そうと思って書いてみることにしました。

目黒くんへの大好きな気持ちはファンレターに綴るとして、、、(笑)
目黒くんとの出会ってから、改めて世界は常に奇跡で溢れていると気づかされた話です。





目黒くんが10年前アイドルでいるということ、ジャニーズでいること選択をした、今日この10月30日。

私にとって去年まで何気なく過ごした10月30日が今年はこんなに特別な日になるだなんて思ってもみなかったです。



目黒くんを含め、アイドル側の皆さんはよく出会ってくれてありがとうという言葉をくれるけど
それは紛れもなく、ファンである私の言葉で平凡な私の人生の中で、アイドル目黒くんという存在に出会えた事に本当に感謝しています。




私は海外にも行くような転勤族で育って、欲しいものが簡単には手に入らないような環境で過ごしてきました。でもいつの間にかその環境にも慣れて、何かに夢中になる生活とは自然とかけ離れてた生活だったように思います。

この先も何かに夢中になったり、熱中したりすることもないだろうなぁとさえ思っていました。

何かに夢中にならなくても私生活は十分充実していたし、楽しかったし、満足もしていたから。






そんな中、バイト始めて自分の好きなようにお金を使えるようになった高校生の頃、目黒くんの名前を学校で耳にするようになりました。


その頃と同時期にYouTubeを見ていたらふと流れてきたSnow Manの動画。
これが最近よく聞く目黒くんか!なんて軽い気持ちで再生ボタンを押したしたはずが、まるで何かに吸い込まれていくかのようにもっと彼を知りたい、もっと彼を見てみたいと思うようになっていました。そして知れば知るほど、見れば見るほど魅了され、気づけばあっという間に目黒くんの虜でした。



CDを買って、雑誌を買って、ラジオ聴いて、動画やブログを楽しみにして、、、
何かに夢中になることからかけ離れていた私にとって全てが新鮮で、世界にはこんなにも楽しいことで溢れているのだと目黒くんと出会って初めて知りました。


ただ目黒くんを知れば知るほど、追いかければ追いかけるほど、どうしてもっと前から目黒くんを知れなかったのだろうと ふと考えてしまう時が何度もあります。
でも今思えば、私にとってあの日、あの時が目黒くんと出会うべき時で、その出会いは本当に奇跡だったのだとも思います。



もし、あの日学校で目黒くんの名前を耳にしなかったら?

もし、あの時YouTubeSnow Manの動画を再生しなかったら?



きっと今も尚、私は目黒くんを知らずに生きていたはずです。
たとえ、転勤族でなかったとしても、好きにお金が使えたとしても、もしかしたら違う何かに夢中になっていたかもしれません。

友達でも、恋人でも、家族でもない、誰かを好きなって応援するということがこんなにも幸せだということを目黒くんに出会えたから私は知る事ができました。

十分楽しいと思っていた私の人生を、目黒くんがもっともっと楽しくしてくれています。

これは、ジャニーズ入所から10年経った今日この10月30日まで目黒くんがアイドルで居続けてくれてたからできたもので、目黒くんがアイドルでいてくれなかったら、私は知ることすら出来なかった世界でもあるのです。




目黒くんがアイドルの道を選ばなかったら、目黒くんには目黒くんの違う人生があって、私にも私の違う人生があったのだから。



それでも厳しい世界の中、アイドルで居続けてくれて、自分を奮い立たたせて進んできた目黒くんと、ずっと昔から目黒くんを応援し、目黒くんの支えになってきたファンの皆様がいたから私は目黒くんに出会い新しい世界を知り、今日もこうして楽しい毎日を送ることができています。





何気なく過ごす毎日には、もっともっと毎日が楽しくなるような小さな出会いがあって、
その出会いは決してずっとあるものとは限らない。

だからこそ、全ての出会いや、きっかけは本当に奇跡で感謝すべきものだということに目黒くんと出会えて私は改めて気付かされました。




目黒くんに出会えて、こうして今日この10月30日を一緒に思い合える奇跡に私は一生感謝したいと思います。



目黒くん、今日までもこれからもアイドルで居続けてくれて本当にありがとう。
どうか、これからも貴方を包む全てが幸せで溢れますように。