ありがとうを貴方へ

只今、滝沢歌舞伎ZERO2021生配信を見終わって

感情のままに文字にしております

ちょっと(いやだいぶ?)何言ってるか

分からなかったら本当ごめんなさい、先謝りますね(おい)

 

 

課題が山ほどあるというのに、思ったことを文字にどうしても残しておきたくて(いやいや課題して)

 

 

 

 

余韻ヒタヒタの皆様、ご一緒に語ろうの回開幕です(拍手)

 

 

 

 

 

 

 

いやなんと言っても、ひらりと桜終わって

新曲One Heartの目黒くん手話に胸を撃たれすぎて

(いやここで胸を撃たれたは違うのか?日本語難しい)

目黒くんが画面に抜かれた瞬間いつもの100倍は目を奪われたというか、その瞬間時が止まったというか

手話は分からないし、その時も私はありがとうしか読み取れなかったけど

 

何処まで素敵な人なのだろうと思って、

正直そこからブラゴ辺まで記憶がない(それは嘘)

 

 

 

 

後々tlに流れてくる目黒くんの手話の意味が「医療従事者の皆様、ごめんね、ありがとう」だったの知り

更に感情大爆発です

 

 

 

号泣

 

 

 

 

本当に私は今日も目黒くんが大好きだなぁと思って

こんなに素敵な人と同じ人間なのが申し訳なくなるくらい、誇らしくなるというか

 

 

 

ここで、この瞬間に手話にして伝えることに凄く凄く意味あるなと思って

 

 

 

snsが発達して、様々な媒体を使ってる彼なら

正直、どこだって声にして伝えられると思うです

ブログでも、ビデオでも、取材でも、、

伝えられる手段なんてたくさんあるわけで

 

 

 

 

でも目黒くんは

 

 

配信っていうあの場所で、あの曲と共にあの一瞬だけ抜かれるほんの数秒を手話にして

伝えたことに凄く凄く伝わるものがある気がして

 

 

 

私は完全落選組なので配信で見させて貰ってありがとうこざいます、側なのですが

 

今日見てた人の中には

私のように落選したけど見れた人だけじゃなくて

 

当選して配信も見れた人

当選したのに直接見ることも出来なかった人

このご時世で応募すらも出来なかった人

もいたわけで

 

その人たちが画面越しに見た今日の景色と

私が見た景色は、絶対に同じようで全く違っただろうし

 

 

 

 

それを目黒くんはきっと全部全部分かって

あの手話に思いを込めてくれたんだろうなて思うんです

 

 

 

 

このコロナ禍で苦しみ続ける全ての人が報われたらいいなって私もその瞬間に思って

毎日、医療従事者の方が頑張ってくださる方はもちろんですが

何気なく生きてる私たちにも私たちの人生があって

みんな何かのために勉強していて、誰かのために生きていて、

皆良く頑張ってると思うですよ本当に

 

 

 

生きているだけで偉いんです

正直職業問わず、みんなみんなエッセンシャルワーカーなんですきっと

(あくまでも私の個人的意見です)

 

 

 

 

だからこそ、コロナ禍になって1年弱、、

終わりない我慢と価値観、待遇、境遇の違いに苦しむし、悲しくなるし、また我慢が増えるし、ストレスも溜まる

 

だから色んなことも思うし、良いことも悪いことも言葉にしたくなる

 

 

 

 

でもそんな時に寄り添ってくれる目黒くんの優しさはとんでもないくらいパワーの持ち主で

少なくとも目黒くんの手話のごめんねとありがとうは

医療従事者じゃない私たち宛てでもあると思うんですよね

 

「中止にしてごめんね」なのか「傷つけてごめんね」なのか

何が正解なのかは目黒くんにしか分からないけど

 

 

 

そのごめんねもありがとうもこちら側の言葉でもあるわけで、

 

 

 

「苦しませてごめんね」も

「いつもありがとう」も伝えられたら1番に伝えにいくのにと思います本当に

 

 

なんて言葉が正解なのか分からないけど

 

皆で幸せになりたいです!!!私!!!!

 

大好きな9人に明日も幸せでいて欲しい気持ちはもちろん、

9人の幸せを願うファンの皆とも幸せになりたいし、

幸せを共有できる時間が1日でも早く来たらいいのに

と心の底から思います

 

だからその為に何が出来るのかなんて言われたら

たかが知れてるし、微力でしかないけど

 

 

 

大好きな9人から元気をもらって

明日も元気に笑顔で過ごす

そしてまた大好きを届ける

 

 

 

配信見終わった今、それが1番な気がしています

 

 

 

この先どうなるかなんて分からないし

私は早く目黒くんに会いたくて会いたくて堪らないけど、いつか楽しい時間を共有できるように

 

 

目黒くんが言ってたように

「頑張るんじゃなくて踏ん張って」

 

明日から強く強く生きていたいと、そう思います

 

 

はあはあ、なんだか盛大な話になっちゃった

そんな日があってもいっか(課題しなさい)

 

 

 

今日も素敵な1日を本当にありがとう目黒くん

本当に私は貴方が大好きだよ